【AWS】S3バケットにあるファイルをインターネット上に公開する方法

当ページのリンクには広告が含まれている可能性があります。

S3バケットにあるファイルをインターネット上に公開する方法を解説します。

目次

▼ IT系の本が無料で読める!?

Kindle UnlimitedではITに関する多くの本が無料で読めます。

>>Kindle Unlimitedでどのような本が無料で読めるのか見てみる

さらにKindle Unlimitedを初めてご利用の方は、30日間無料体験が可能です。

※時期により、30日間無料体験が終了している可能性がありますので、公式サイトをご確認ください。

ブロックパブリックアクセスの(バケットアクセス)を編集

インターネット上に公開したいファイルがあるバケットのアクセス許可に移動します。

ブロックパブリックアクセスの(バケットアクセス)の「編集」をクリックします。


ブロックパブリックアクセスの(バケットアクセス)のチェックをすべて外し、「変更の保存」をクリックします。

アクセスコントロールリスト(ACL)を編集

アクセスコントロールリスト(ACL)に移動します。

「編集」がクリックできない場合は、「バケット所有者の強制」をクリックします。


「ACL 有効」にチェックを入れ、「変更の保存」をクリックします。


アクセスコントロールリスト(ACL)の「編集」がクリックできるようになるので、「編集」をクリックします。


全員(パブリックアクセス)の「読み込み」にチェックを入れ、「変更の保存」をクリックします。


インターネット上に公開したいファイルに移動し、「オブジェクトアクション」→「ACLを使用して公開する」をクリックします。


「公開する」をクリックします。

S3バケットにあるファイルがインターネット上に公開されているか確認する

オブジェクトURLをコピーします。


ブラウザにオブジェクトURLを貼り付け、enterをクリックすると、ファイルが表示されます。

これでS3バケットにあるファイルがインターネット上に公開されていることが確認できました。

お疲れさまでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

▼ IT・Web転職サービスなら【レバテックキャリア】


目次